のぞみのブログ

8月のイベントvol.3【ピザづくり】

まだまだイベントを行いました♪

ピザづくり体験を今回初めて企画しました♪

 

行ってきたお店がコチラ!はる工房です‼

 

埼玉のぞみの園のはる工房協力のもと、ピザづくり体験のスタートです

初めての場所でどうなるかと思いましたが、はる工房の職員のお話をよく聞いて

みんな上手に生地を伸ばしていました!

 

生地を伸ばしてトッピングをして…あとは焼きあがるのを待って♪

ピザを熱々のまますぐにのぞみに戻って昼食タイム!

 

高校生からは『初めてピザを作った』『とっても美味しい』という声を聴くことが出来ました‼

みんな食べ応えのあるピザを美味しそうに食べていました。

 

貴重な体験にご協力していただいた第2春日園とはる工房の職員の皆様ありがとうございました❣

将来食品班で提供すると言った利用者が出てきてくれたら嬉しいです😊

 

まだまだ続きますよー♪

ページトップ