のぞみのブログ

8月のイベントvol.5【しゃぼん玉】

イベントを考える中で楽しそうなことをしたいと考え『しゃぼん玉の中に入ってみよう❢』

ということを夏休み最後の企画としました♪

 

まずはこども達に実際にどのようなことをするのかデモンストレーションです♪

こんなことをすると見せてから実際にシャボン玉の中に入ってもらいましょう♪

 

さぁしゃぼん玉の中はどうでしょうか?

本当に入れるか心配でしたが、これは成功でしょう😊

緊張感MAXな子、わくわくしている子いましたがみんな楽しそうにしていました♪

 

その後しゃぼん玉と水風船・水遊びもしました♪

 

夏休みの自由遊びの様子です!

 

各々が楽しく過ごしました♪

夏休み中におもちゃを寄付していただきこども達はトミカに夢中でした♪

夏休み後半は疲れてゴロゴロすることも😃

 

ただ遊ぶだけでなく、制作や課題、お箸練習、歯磨き練習…など1日の中でも取り組んでいました!

長い長いお休みが明け、学校も始まりました‼

 

夏休み中のぞみで楽しい思い出が出来ていれば嬉しく思います😁

また元気に学校にお迎えに行ければと思います♪

ページトップ