春日園のブログ

春日園 秋の運動会を開催しました!!

今年はコロナウイルスの影響により、毎年参加していたふれあいスポーツ大会が中止となってしまった為、春日園内で運動会を開催しました!!当初の予定では10月8日を予定していましたが雨の為延期に、次の9日も雨で、もう伸ばせないということで急遽室内で行いました!!

ご利用者と職員混合で紅組と白組に分かれて行いました。

まずは、運動会と言えば、選手宣誓!

怪我をしないように全力を出し切る事を誓いました。

そして、競技に移ります。

第1種目は、玉入れです!

カゴと玉を川本南小学校様からお借りして行いました。最初はなかなか入らずに皆さん手こずっていましたが、終盤になると皆さん上手にカゴに入れていました。結果は………

紅組 78 白組 90  両チームとも予想よりもたくさん入れる事が出来てびっくりしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

第2種目は組対抗リレーです!!

各組からご利用者5名と職員2名選出して行いました。走順を決めて、いざスタートです(;゚д゚)ゴクリ…

『位置について、よーい、ドン!』

最初は紅組が優勢かと思われましたが、最後のアンカー対決はデッドヒートとなり応援する方にも熱が入ります!!

結果は……… 僅差で紅組の勝利となりました👏 

 

第3種目は、ご利用者お待ちかねのパン食い競争です!!!

皆さんこのために、運動会に参加したと言っても過言ではないでしょう!笑

皆さん、必死にパンに食らいついていました!!

最終種目は、障害物競争です!!!!

各組からご利用者4名を選出し、1vs1の計4レース行いました。

この勝敗が優勝の分かれ目となるにあたり、出場されるご利用者は気合十分です!!

結果は………  紅 分 白 白 となりました。2戦目は、両者ともこちらが想定していた以外の方法でゴールとなったため、引き分けとさせて頂きました!笑

本当はその場で青いテープを引っ張って欲しかったです…笑

そして、最終結果発表です。

優勝チームは………  白組です!!! おめでとうございます👏

最後に参加証としてお菓子と優勝チームにはエコバッグを贈りました!

 

ご利用者・職員共々、久しぶりに沢山身体を動かし、ヘトヘトになりながらもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました(≧▽≦)

本当に皆さん、お疲れさまでした!!

 

記:冨塚

 

 

ページトップ