深谷たんぽぽのブログ

40周年記念事業 ~2泊3日旅行~

23日 24日 25日は

深谷たんぽぽマルシェに引き続き、40周年記念事業として

2泊3日旅行に行ってきました!!

 

2泊旅行の目玉は

シェア金沢

色んなサービスを地域一丸で提供している佛子園という法人が運営している施設なんです

成り立ちや地域と連携して行った事業を説明していただきました。

説明を聞いて地域のニーズを汲み取る力や相乗効果をもたらせるようなの関係性の構築

施設を運営していく上での基盤作りが上手いんだろうと考えさせられ

今後、地域共生を目指す上でとても良い参考となりました。

 

お昼ご飯もこちらで運営しているお蕎麦屋さんのメニューから

自家製の蕎麦や(かえし)に付け込んだ黒い天丼

とっても美味しかったです。

 

 今回の旅行では他にも

水族館やフォッサマグナミュージアム、小布施の散策やりんご狩りに行きました

 

疲れたけど

ホテルの温泉に癒してもらい

充実した3日間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

ページトップ