春日園のブログ

10月31日 ハロウィンフェスティバル

ハッピーハロウィン!ということで、10月31日にハロウィンフェスティバルを行いました。

新型コロナウイルスの影響によって、感染拡大に伴い、今年の秋のフェスティバルは中止に・・・。行事だけでなく、外出が難しくなり、ご利用者のストレスが発散できる場が少なくなってしまった。

そこで、秋フェスは中止になりましたが、園内のみで換気を行い、ハロウィンの日にフェスティバルを行いました。小規模ですが、職員間で園内でできる事を最大限に考え、実行するに至りました。

開会式ではドラえもんの仮装をして、寸劇とダンスを行いました。春日園の若い女性職員によるダンスはフレッシュさがあり、ご利用者もダンスに合わせてパネルを上げて応援し、大盛況でした。

開会式後は各コーナーに行き、ゲームを楽しみました。

射的、バルーンペタング、映像コーナーなど様々なコーナーがありました。どれもご利用者皆様楽しんでいました。

昼食では、屋台のようなイメージで行いました。飲食スペースも仕切りをし、換気も十分に行いました。

焼きそば、カレー、から揚げ、焼き鳥のメニューで焼きそばとから揚げの組み合わせが人気がありました。

 

写真コンテストの表彰も行いました。

事前にご利用者皆さまから投票を行い、最優秀賞としてご利用者のSさんが選ばれました。

閉会式の前に豪華景品が当たる抽選会を行いました。

抽選会ではご利用者も「当たったー!」と抽選券を高く上げて、大盛り上がりでした。

来年こそは新型コロナウイルスの影響も少なく、改善した年になって欲しいと願うばかりです。

記:神沼

ページトップ