総務部のブログ

職員紹介リレー 13

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

前回ご紹介した春日園のプリン(ニックネーム)さんからバトンを渡されたのは、

第2春日園のくーまま(ニックネーム)さんです。よろしくお願いします。

 

Q どんなお仕事をしていますか?

A 利用者さんが作ったウエスを工場や介護施設などへ納品しています。ハイエースに乗って深谷市内へ、

 時には小川町や本庄市まで運転します。仕事を始めたときは9時から13時の契約で働いていましたが、

 前の施設長からお話があり今は9時から16時までの契約で働いています。

Q 埼玉のぞみの園で働こうと思った理由を教えてください

A 私は子育てと両立しやすいように働く時間で選びました。仕事内容が納品と書いてあったので私も

 できると思いました。ハイエースを運転することは初めてでしたが、自家用車がワンボックスカー

 なので安全運転を心がけていれば大丈夫かなと思いました。実際に運転してみるとハイエースは座高が

 高く見通しが良いので運転しやすいことが分かりました。

 

Q 取引先からも評判が良く、いつも明るいくーままさんですが、その秘訣を教えてください

A 何も考えていません(笑)ただ、私が気持ちよく接すれば、相手も気持ちよく接してくれると思っ

 ています。挨拶でも言い方ひとつで印象が違いますよね。

Q 第2春日園のいいところを教えてください

A 利用者さんも職員さんも最高にいい人たちです!みんな明るいです。

 私はパートなので利用者さんとは「仕事仲間」として接しようと思っています。時にはおしゃべりが

 うるさーい!と怒られたり(笑)、職員さんにはなかなか相談しづらいお話を私に打ち明けてくれた

 りと仲良くしてもらっています。

  職員さんにはいつも親切にしてもらっています。親の介護をしていたとき、急なお休みや出勤日の

 変更をお願いしたときがありましたが、快く臨機応変に対応いただきました。大変ありがたく嬉し

 かったです。

 

 施設と取引先を上手く繋いでくれているだけでなく、利用者さんが働きやすいように職員と繋いで

くれている第2春日園のスーパーパートさんの明るさときめ細かい気配りを感じました。

 くーままさん、お忙しいところありがとうございました!

ページトップ