のぞみのブログ

放デイの1月の様子🌟

新年となってもうすぐ1ヵ月が経とうとしています。

あっと言う間でしたが、みんな元気に年明け来所してくれて何よりです♪

 

放デイの1月の様子です!

初詣に折ノ口八幡神社に行ってお参りをしてきました😊

 🎍お正月遊び🎍でダルマ落としや福笑い、コマ回しをして遊びました♪

またおやつ作りには白玉団子づくりもしました😊

みんなでこねて丸めて上手に出来上がりました!

 

夢きらきらアート展を見学に行ってきました♪

お友達の作品を鑑賞し深谷市長にもお会いすることが出来ました😍‼

来年度の文化作品展や日課の製作、余暇活動などの参考にさせていただければと思います🤗

 

また買い物体験では今月から物価高騰を受け1人200円として初めてでした。

購入できるお菓子の幅が広がり、一生懸命計算している子もいました♪

高校生あたりは次回は電卓を持っていこうと思います!

 

またおやつビュッフェも行いました

おぼんの上から選んでいくスタイルで、みんなよく考えて選んでいました♪

チョコ好きな子はすべてチョコで構成されていました笑

 

最近年が明けて疲れが出てきたのか、体調不良者が出てきています😥

いっぱい食べていっぱい寝て免疫力を高めていきましょう😆

ページトップ