のぞみのブログ

監査です

こんにちは! ヘルパー部です。

 

前回のブログで少しお伝えしていたかもしれませんが…

 

本日、深谷市障害福祉課から2名の方がのぞみに来所し、

生活サポート事業の指導監査を行いました。

 

前回はコロナウイルスの影響で書面監査でしたが、

やはり対面で監査をしてもらうとなかなか緊張感があり、身の引き締まる思いでした。

 

実際の内容についても例年より細かい部分を確認して頂いたような印象を受け、

ルールを守ることに対する意識がより高くなっていると痛感しました。

 

また、今までの実績を確認していく中でサービス提供責任者より

「ホントはもっといろんなご利用者と関わりたいんだけど、サ責は提供できるサービスが限られちゃうから、寂しいんだよね…できれば私も利用者さんと一緒に車で買い物とかカラオケ行きたい!!」なんて話もありました。

 

結果の通知はまだこれからですが、

制度理解の重要性について考える良い機会だったように思います。

 

今後も気を引き締めて、業務に励んでいこうと思います。

ページトップ