のぞみのブログ

春休み

4/8から近くの支援学校の新学期が始まりました。
新しい先生や教室、クラスメイトも変わったりと変化がたくさん。
気持ちがざわざわしやすい時季ではありますが、事故やケガなく過ごせるよう気を付けていきたいと思います。

さて、春休みもたくさん遊んで、様々な経験を積んだ子ども達!
その様子をご紹介したいと思います。

3/25はプラバンを使用してキーホルダー作りをしました♪
好きなキャラクターや絵を転写して、色を塗ったり、思いおもいに線を描いたり!

 

トースターで焼いて完成~♡

楽しい製作の時間となりました(^^♪

 

3/26は社会体験で、深谷アリオに外出!
お買い物を楽しんだり、ゲームセンターで白熱したり!大好きなトーマスに乗ってご機嫌のご利用者もいました♡

 

もちろんお花見もしました!
4/1はお弁当を持って、城之内公園へ。桜は三分咲き…といった感じでしたが、遊具で遊んだりみんなで鬼ごっこをしたり♪
お外でお弁当を食べたので、いつもと違うお昼ご飯の雰囲気を味わえたかなと思います。

 

4/4ははる工房でクッキー作り!!
大きなボールで生地を混ぜたり、好きな型で型抜きをしたり♪

焼いてもらっている間に中高生は第2春日園の作業を見学させてもらいました。

おいしいクッキーをたくさん頂きました(*^-^*)ありがとうございました。

 

 

楽しい春休みを過ごした子ども達。

 

2024年度も元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!!

 

 

ページトップ