総務部のブログ

職員紹介リレー 15

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は職員紹介リレーです!

春日園のチーズ(ニックネーム)さんからバトンを渡されたのは、

深谷たんぽぽのオガデス(ニックネーム)さんです。よろしくお願いします。

 

Q 埼玉のぞみの園を選んだ理由を教えてください

A 転職を考えて色々な施設の見学をしたときに一番雰囲気がよかったからです。

 施設長が気さくで、趣味の話題になり私と共通していたのできっと楽しいだろうと思いました。

Q オガデスさんはどんなお仕事をしていますか?

A 通所施設の作業支援員をしています。木工班で薪材を切って利用者さんがまとめやすいように提供して

  います。まとめていただいた薪を納品へ行ったり、薪材を仕入業者へ取りに行ったりしています。

  薪は納品先によってニーズが異なるため、それぞれのニーズに応じて用意しています。

 

Q オガデスさんが働くうえで大切にしているものを教えてください

A 健康と挨拶です!

 健康であるために食事内容に気を遣ったり筋トレをしたりしています。挨拶はどの人にも自分から率先

 してするように心がけています。

 

Q 深谷たんぽぽの良いところを教えてください

A 利用者さんも職員もみんな明るいです。工賃向上に意欲が高く頑張ったり、レクを楽しむときは思い

  切り楽しんだりします。「よく働き よく遊べ」を体現しているところが良いところです。

 

 爽やかにハキハキと対応してくれたオガデスさんは、今週末の「たんぽぽマルシェ」でも活躍されて

います。みなさま、たんぽぽマルシェへぜひお越しください!

 オガデスさん、お忙しいところありがとうございました。

 

ページトップ