のぞみのブログ

5月

ゴールデンウィークも終わり、気づいたらあっという間に5月中旬!!

最近のぞみの子ども達はこんなことをして過ごしています(*^_^*)

5月の製作は「こいのぼり」🎏

絵の具を使用したり、トイレットペーパーの芯を使用してうろこをスタンプしました♡

 

 

 

5/4はアイスを食べにお出かけ♪ブルーバンブーファームと八木原牧場の2チームに分かれてそれぞれ好きなアイスを食べてきました!

 

おいしそうな表情♡!!

それぞれのアイス屋さんには牛やヤギ等がいて、動物との触れ合いも楽しみました!

 

 

 

先週は近くの支援学校が短縮日課だったので、川の博物館や自然史博物館へ出かけたりもしました!

 

もちろん!!お勉強だって頑張っています!

 

ハサミの練習や…

プリント学習!

宿題にも取り組んでいます♪

 

今月も元気いっぱいに過ごしていきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

ページトップ