のぞみのブログ

保護者・スタッフ向けの勉強会【進路選びの研修】

本日10:30~12:30にのぞみのデイルームにて【進路選びの研修】を行いました。平日の月曜日とお忙しい中、参加して頂いた方ありがとうございました。

なかなか内容が広く、中身がギュッとしたものでしたが、相談支援センターYeastの野崎様と基幹相談支援センターの橋本様が実例や市内の現状も踏まえつつお話をしていただき、わかりやすかったです。

 

以前から保護者やスタッフ向けに講師役の方を呼んで行いたいと思っていたところ、コロナ禍になってしまい3月の勉強会は中止せざるを得なくなり、今回ようやく実現することが出来ました。

 

去年の夏休みに法人内になってしまいましたが、保護者向けに通所施設(作業所)の見学会を行いました。勉強会や見学会など保護者の不安を少しでも緩和できるような企画を考え、それに努めていきたいと考えています。

 

埼玉のぞみの園は、複数の事業所を持っていることが強みの1つだと考えています。保護者や地域の方の有益な情報(ニーズに応える)をこれからも発信していきたいと思います。『こんな情報が知りたい』『こんなところを見学してみたい』などお気軽にお話しください。

以前のブログのようなコメント欄が無くなってしまったのが非常に残念ですが…電話やメールなどでも構わないので地域のニーズを教えてくれれば企画する上での参考になりますのでよろしくお願いします。

 

生活支援サービスのぞみ
TEL:048-577-5318 FAX:048-577-5319
E-mail:nozomi@nozominosono.jp

ページトップ