のぞみのブログ

公民館で遊んできました!

今日は午前中風が強いので、急遽開いている公民館を探して公民館で遊んできました。

岡部公民館が空いていたので、いつもより外出を気持ち早く出発して無事予約出来使用することができました。

みんなで消毒などを行い、いざ室内へ。

はじめて岡部公民館を借りて使用しましたが、とても綺麗でした。のぞみからボールやリバーストーンズ(バランス感覚遊具)やCDなどを持っていき、窓を開け換気を行いみんなで遊んできました。

上手にバランスを取って移っています!

大きな鏡があり、鏡を見てうっとりしている子やキャッチボールをする子、音楽を聴いてまったりする子など様々でした。

最後にピアノがあったのでスタッフに演奏してもらって、みんなで椅子取りゲームを行いました♪

みんなルンルン気分で椅子の周りをまわっています♪

決勝戦まで行いました!!

 

みんな楽しんだ後はお片づけやお掃除をして、のぞみに戻ってお昼ごはんです。

午後はおやつ作りの予定です!

午後のおやつ作りの様子もブログにあげられればと思います♪

ページトップ