春日園のブログ

3月3日 ひなまつり🌸

3月3日はひなまつり!女の子の健やかな健康と成長を願う大切な行事です。

春日園でもひなまつりイベントを開催しました🌸

 

本日の昼食は特別メニューです!

ちらし寿司、天ぷらの盛り合わせ、菜の花のサラダ、若竹汁と、とても豪華な品揃えになっています♪

天ぷらの盛り合わせには、天つゆをかけて召し上がっていただきました。

外出自粛期間のためなかなか外食が難しい状況ですが、少しでもお店気分を味わっていただけたらと思い天つゆも別皿にて提供しました。

 

そしてデザートとして、ケーキと甘酒もお出ししました!

見た目もとても華やかです(^^)

 

ひなまつりの特別メニューに、皆さん大満足のご様子でした。

 

 

 

午後は食堂にて、ひなまつりイベントを開催しました!

マスク着用にご協力いただきながらの実施です。

 

まずはひなまつりの定番曲『うれしいひなまつり』の合唱です(^^)

なんと春日園に五人囃子が来て、一緒に歌ってくれました!

 

五人囃子の登場で会場は大盛り上がり!皆さん楽しく歌うことができたようです♪

 

気分が明るくなったところで、レクリエーションを行いました。

題して『ひな壇を完成させようゲーム』です★

ひな人形に見立てた的に向かって輪投げしていただき、より多く輪が入ったチームの勝ちというゲームです。

皆さん一生懸命輪投げに取り組んでいます…

 

投げた輪が全部入り、チーム一同大喜び(*^^*)

 

 

レクリエーションの後は、皆さんにひなあられをお配りしました!

優勝したチームには景品として1つお菓子をおまけさせていただきました♪

 

皆さん楽しんでくださったようで良かったです。

また来年のひなまつりを楽しみに、健康に過ごしていきましょう(^^)

 

記:平原

ページトップ