春日園のブログ

パラリンピック行事

9月5日、パラリンピックが閉会式を迎え、ついにTOKYO2020が幕を下ろしました。

日本はパラリンピックで51個のメダルを獲得!この記録は2004年アテネ大会に次ぐ記録となりました!

 

パラリンピック期間中の春日園では、ミニパラリンピックとして玉入れを行いました。これが意外と難しく、正面のマークが壁となり皆さん苦戦している様子でした…!

また、オリンピックに続き、パラリンピックでも獲得メダル数の予想を投票いただいており、予想した数が近かったご利用者の表彰式を行いました。

今回は日本だけではなく、現在春日園にきてくれている外国人実習生の故郷、インドネシアの獲得メダル数(インドネシアはオリンピック、パラリンピックの合計獲得数)も予想していただき、「インドネシア賞」といった枠も用意しました。

今回受賞された4名のご利用者はこちらの方々!おめでとうございます!!

日本のメダル獲得数に近かったご利用者上位3名には、パラリンピックの公式グッズを。インドネシア賞のご利用者にはフェイスタオルをお送りしました。なんとインドネシア賞はピタリ賞!!

インドネシアのオリンピック、パラリンピックの合計メダル獲得数は14個。そのうち9個はパラリンピックで獲得しており、インドネシアのパラリンピック記録で、史上最高となりました!

 

↓こちらは食堂に飾った世界地図です。TOKYO2020期間中、行事食として合計8か国の特別メニューをお出ししました。こちらの地図では、特別メニューが出る日にちや、国の場所、それぞれの代表料理、有名スポット等をご紹介。普段なかなか食べることのないメニューばかりで、皆さん楽しみにしていらっしゃいました!

実際にお出ししたメニューについては、今後厨房職員よりご紹介させていただく予定ですので、ぜひご覧ください!

 

記:坂口

 

 

ページトップ