春日園のブログ

9/22 避難訓練 

9/22(水)に避難訓練を行いました。

今回は川本消防署の方たちの立ち合いのもと、総合訓練で避難訓練、通報訓練、消火訓練を行いました。

119番通報を行い、避難誘導をしました。

避難訓練後は消火訓練を行いました。

消火訓練では水消火器を使用しました。

 

訓練を行うことで万事の際に役立つと思います。

消火器が置いてあっても、『使い方が分からない』や『間違った使い方』をしてしまうと初期消火で済むことでも大きな火災に繋がってしまいます。

訓練を繰り返して、通報、避難誘導、消火器の使い方を学ぶ時間を作っていきたいと思います。

川本消防署の方々、ご協力ありがとうございました。

 

記:神沼

ページトップ