のぞみのブログ

ハッピーハロウィン♡

10/27と10/30,生活支援サービスのぞみではハロウィンイベントを開催しました。

 

ハロウィンと言えば仮装!!ご利用者達も帽子を被ったり、マントを付けたりして変身です♡

その後、ゲームを行いました。今年はお菓子探しゲーム!デイルームの様々な所にお菓子を隠しておき、子ども達が見つけます♡

 

みんな一生懸命見つけます!!見つけると「あった~!!」ととても嬉しそう♡

職員のマントにもたくさんのお菓子が!!みんなすぐに取りに行っていました。

職員もコップにお菓子を持っていて、「トリックオアトリート!」と言えばお菓子がもらえます★

今年はこんなものを用意!!

発語が少ない、難しいお子さんには↑このボタンを押してもらい、お菓子をもらえるシステム!!子どもたちも興味を持ってくれて、何度も押しちゃう子もいました(*^-^*)

袋にたくさんのお菓子でみんなとても嬉しそうでした☺

 

また、はる工房がおばけのパンを焼いてくれました!

チョコペンでおばけの顔を描きます(^^♪

 

みんなでおいしく頂きました♡ありがとうございました。

 

ハロウィンが終わると次はクリスマス!!クリスマスも子どもたちのたくさんの笑顔が見られるよう頑張りたいと思います(^^)/

 

ページトップ