第2春日園&はる工房

カレー、焼き芋大会🍛🍠

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。皆さんは体調崩されていないでしょうか?

今日は第2春日園で採れたさつま芋を焼き芋にして、さらにカレーを2種類作って食べました!

今朝は雨が降っていて外で作れるか心配でしたが、雨は朝だけであがったので、9時半ごろから職員がカレーを作り始めました。

じっくりコトコト作ったカレー🍛肉野菜カレーとシーフードカレーの2種類を用意し、あいがけにして提供しました。

 

さつま芋は掘ったときに折れてしまったり、大きすぎる物を使いましたが、とっても甘くおいしく仕上がりました。

 

カレー、焼き芋ともにご利用者から好評で、いつもはおかわりをしない方もたくさん食べていました。

やはり第2春日園は「良く食べて、よく働く」という言葉がよく似合います( ´艸`)

 

次はどんなイベントが良いでしょうか・・・

やっぱり食べ物かしら!!!

ページトップ