のぞみのブログ

✌ラスト2個✌

今日は午前中ふるさと公園に行ってきました。

河津桜は少し散り始め緑も見えつつ、また土手沿いは綺麗な菜の花も咲いていました。

天気が良く雪をかぶった山々まで見ることが出来ました♪

 

綺麗に刈ってある芝の上でサッカーをしてきました!

いい運動をしてきました♪

 

午後は時間もあり、個別に高校生は小部屋で作業向けの課題【ビスの袋詰め】を行いました。

邪魔しないようにそ~と窓枠から写真を撮ったのですが、気づかれちゃいました…

静かな環境を用意すると集中して机の前で30分以上頑張って取り組みました!

やっぱり環境も大事ですね!個別のスケジュールや課題だけでなく、今後環境も考え工夫して取り組めればと思います。

 

無理強いせず行ってきましたが、自分からやると言った日に課題を取り組み始めたトークン(ご褒美カード)も残り2コまで来ました♪

 

全部スタンプが押されたら、『一緒にコンビニに行こう!』と話し、本人意欲的に取り組んでくれています。

非常にモチベーションが高く行ってくれているので引き続きこの調子で頑張ってもらえればと思います。

ページトップ