のぞみのブログ

東松山農林公園&自立課題

今日は午前中、東松山農林公園に行ってきました。

 

ロープの遊具で遊んだり、鬼ごっこをして遊んできました。

 

 

みんなロープの遊具が大好きです!

 

昼食では給食帽を被って食べる練習も開始しました!

慌てず少しずつ練習していければと思います♪

 

午後は個人の課題としてビスの袋詰めを頑張りました。今回も30分以上取り組みました♪

最後のビスの袋詰めを行い✌ピースサイン✌

全体の課題でもボールペンの組み立てを頑張りました。

ご褒美カードが貯まったのでコンビニまで往復30分かけて歩いて買い物に行ってきました。

大好きなコーラが買えてご満悦でした♪

本人に聞くと継続してスタンプを続けたいとのことなので用意していこうと思います!

 

全体の課題では、みんな頑張って取り組んでいました。

機嫌も良くバチバチとはめていました!

ブロックを色分けして穴に入れていくプットイン。疲れて指先が震えながらも頑張りました♪

前回量が多く断念してしまいましたが、今回は色分けの棒をすべて分けることが出来ました。出来たのを見せに来てくれました♪

お疲れさまでした!!

ページトップ