のぞみのブログ

🐌6月🐌

6月に入りました!

のぞみでは早速かたつむりの製作を行いました。6月は「時の記念日」もあるので時計を背負ったかたつむりです♡

みんな上手に出来ました♡

 

 

 

さて、5月はお天気が良い日が多く、たくさん公園で遊べました(*^_^*)

 

 

シロツメクサがたくさん生えていて、みんなで摘んだり冠を作ったり♪

外でおやつを食べたりもして、プチピクニック♡

元気に遊ぶ楽しそうなご利用者の姿がたくさん見られた月でした(*^-^*)

 

その他にも学生さん達がボランティアに来てくれたりもしました!

 

一緒にお話を聞いたり、お散歩に出かけたりしました!たくさんお手伝い頂きありがとうございました。

 

個別の課題では、パズルに取り組んだり、はさみの練習をしたり…

 

 

遊びも学習もどちらも頑張っているのぞみの子ども達です!(^^)!

 

 

 

 

ページトップ