第2春日園&はる工房

3年ぶりの法人レク☆彡

今日は3年ぶりとなる法人レクを行いました。

第2春日園はこの間に10名以上の新規ご利用者が入っている為、初参加という方も多く、ワクワクドキドキしながら開会を待っていました。

 

30周年ポロシャツが法人レクまでに到着したことから、ご利用者職員一同お揃いで着用しました!

会場にミントグリーン集団があちらこちらにあり、第2春日園の方がどこにいるのか分かりやすく、本日着られてよかったと感じました。

ご利用者も嬉しそうに着てくださっていて、ポロシャツ作成担当としては安心しました。

 

競技は3種目あり、最初はチーム対抗ゴール運びリレーを行いました。

競技前に少し練習の時間があり、それを本番と勘違いして一生懸命ボールを送るご利用者もいて、戦いになるとみんな本気になるのだと思いました。

 

次はパン取り競走。例年はパン“食い”競走でしたが、コロナウイルス対策としてマスクを外してパンをくわえるのは無しにしました。

食べ物を前にすると、皆さんのやる気にギアがかかりメラメラとした目で、パンを見つめていました。

競技の前に、今年度入所されたご利用者の紹介をしました。第2春日園は5名の新規ご利用者が入っており、それぞれ緊張しながらも

元気に挨拶をしていました。

 

競技は大盛り上がり!いつもは見せない機敏な動き、ダイナミックなジャンプを披露してくれました✨

 

あれれ?食いしん坊のパン泥棒??

 

最後は優勝を決める玉入れ

玉をカラーコーンに詰めてやる気満々!それともこれはアイスかな🍨

 

職員が籠を守りますが、皆さんの勢いが勝り、たくさんの玉が籠に入っていました。

優勝は緑チーム!素敵な景品が送られていましたよ★

 

久々の法人レク、どうなることかと不安もありましたが、ご利用者職員一同で盛り上がることが出来ました。

また来年も更なる盛り上がりを!!!

 

ページトップ