のぞみのブログ

☀猛暑日到来☀

今日は猛暑日で午前中の外出の公園を急遽中止にして、市役所に行ったりドライブをしてきました。

お昼にはベイシアで昼食購入体験でした。こども達も食べたいものを選べた様子で満足そうでした♪

 

 

昼食のほかにアイスを買ったりと美味しそうに食べていました。

 

午後も外は暑くお庭で遊ぶ子もいなく、みんな室内で過ごしました。

 

その為室内レクとして輪投げを行いました。

投げていない子は両端で応援をしてくれました。

職員も入って輪投げを行い点数を競って過ごしました。

人によって投げ方など様々でしたが、みんな上手に輪を得点に入れることが出来ました!

 

今日は夏休み前なのにすでに危険な暑さを感じました。

早く日よけの設置等夏休みに向けての準備を急ごうと思います!!

デイルームに再度周知、万が一に備え熱中症の時の対応方法をデイルームに掲示を行いました。

こども達の変化に気づいてすぐに対応できるようスタッフ一同、身を引き締めて支援を行いたいと思います。

これからの夏休みの暑さが心配です・・・みなさんも体調に気を付けてこの夏を乗り越えましょう♪

ページトップ