深谷たんぽぽのブログ

社会福祉法人埼玉共同募金会様より助成をいただきました。

社会福祉法人埼玉共同募金会様より助成をいただき、

6月のブログでも紹介しましたが、木工作業室断熱工事を無事終える事ができました。

助成対象事業内容(総額):木工作業室断熱工事(2,494,800円)

助成額:1,740,000円

 

直射日光の当たる外壁は断熱効果が70~90%あると言われる塗料を使用して施工したことで手を触れてもそれほど熱くなく、

室内も施工前より涼しく感じ作業しやすい環境になりました。

また、出入口は3枚引き戸にしたことにより、間口が広く車いすでの出入りも楽になりました。

扉付近につけたポールは台車等で扉やサッシの破損が防げるようになり、より安心して作業に取り組めます。

作業環境が良くなったことにより生産性も上がり、更なる売上アップに!

そしてより多くの工賃をご利用者に支給出来る事ができ、更なる地域生活の活性化が期待されます。

ご利用者からは、「室内が涼しくなった!」「外の壁も明るくきれいになって嬉しい!」「これからも作業を頑張っていきたいです!」等といった感想がありました。

寄付して頂いた皆様のおかげでこのようにご利用者が作業しやすい環境を整えることが出来ました。誠にありがとうございました。

ページトップ