のぞみのブログ

夏休みに突入!

生活支援サービスのぞみの子ども達は21日から夏休みに入りました。

 

今日は早速水遊びを行いました(^^)/

水鉄砲で撃ち合いをしたり、ホースで水をかけると「わ~!!」と喜ぶご利用者達♡♡

水風船もたくさん作って遊びました!(^^)!

子ども達のいきいきとした表情を見ることが出来ました(*^^*)

 

夏休みの宿題にも頑張って取り組んでいます!

 

おもちゃを買い足したりもしたので、遊びの幅がぐーんと広がりました!(^^)!

写真で一覧にして、子ども達が自発的にどのおもちゃで遊びたいか伝えられるようにしています。

 

その日使用できないおもちゃには×マークを付けたりして、ゆるーく「ない時もあるよ」「使えない時もあるよ」の練習もしています。

 

8月末までの1か月ちょっと、コロナや熱中症に気を付けながら、子ども達と楽しい思い出を作れたらなと思います(*^-^*)

 

 

 

ページトップ