深谷たんぽぽのブログ

地域貢献活動を行いました!!

10/22(土)、地域貢献活動の一環として、地域のゴミ拾いを行いました。

施設周辺を2つのグループに分けて行いました。

 

ゴミ拾い最中、たくさんの花が綺麗咲いているお家を見つけ、花を見ていると、その家の方が出て来てくださり、花の事等色々と教えてくださいました。

そして、花をもらって良いとの話があり、お言葉に甘えて花を頂きました🌼

突然ですが、皆さん、これ何の花だかわかりますか??

なんと、大きいつぼみの様なものがバナナの花だそうです。枝の下の方に見えるとげの様なものが、私たちがよく見かけるバナナの実の部分になるそうです🍌

外に出てみると、新しい発見がたくさんあって面白いですよね!!

 

今後も地域の皆様方にはお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

ページトップ