春日園のブログ

✿春日園ひなまつり✿

 2022年度もあっという間で3月になりました。次第にあたたかい日差しの日が増え、春の訪れを感じるこの頃です。

先日、日活でひな祭りのレクリエーションをしました♪

 

用意したサイコロには数字ではなく、ひな祭りや春にちなんだゲームが書いてあります。

サイコロを転がして出た目のゲームに挑戦し、達成度が高いとお菓子が多くもらえます★

ゲームはたのしいひなまつりを歌う、春といえば?思いつくものを言う、じゃんけんをする…などなど。

終わった後にもう一回やりたい!と挑戦してくださる方もいました♪

最後は獲得したお菓子とひなあられでおやつタイム♪♪

たのしくておいしいひな祭りになりました!

  

 

記:支援課

ページトップ