のぞみのブログ

のぞみの様子

ようやく春休みも終わり、学校も始まりました!

4月から新しい子も増えて、ますます元気いっぱいになって過ごしています。

 

4月に入ってからの様子を報告したいと思います!

春休み中は、外出で妻沼の聖天様やパティオ、公園、お散歩とお出かけをしてきました‼チューリップが見頃でした♪

先日の製作の時間にはハチをみんなで作りました!

スタッフに手順書を作っていただき、よく見ながら順番に作ってもらいました!

「手順書通りに行う」「手順書通りに組み立てる」など卒業後に役に立つのではと思っています!

 

事業所の中の様子としては、学校が始まりさっそく宿題を頑張っている子もいました!

余暇活動に繋がればと、音楽の時間を行ったり、おままごとを用意してみたり、絵を描く、ポップコーンを作ったりしました。

 

お庭にはアサガオの種をみんなで蒔きました♪今年も花が咲くのが楽しみです!!また昨日は運動教室を行いました!

 

みんなで体を動かして元気いっぱいでした!

お迎えが来るまで、お皿を拭くお手伝いをしてくれる子もいました。

助かります♪

 

今年度ものぞみではイベントの様子や、普段の様子などもブログであげていければと思っています。

ページトップ