のぞみの園ホームのブログ

のぞみの園ホーム 外出支援を実施しました!!

6月24日(土)にのぞみの園ホームで初めての外出支援を実施しました。(^^♪

5つのホームから希望者を集い、9名の利用者が参加をしました。(感染症対策の為人数の制限を設けました。)

久喜市にあるショッピングモールのモラージュ菖蒲へ行きました(*^▽^*)

まずは、フードコートでちょっと早めの昼食。バスの中で事前にファンフレットを見ながら何を食べようか相談をしていたこともあり、スムーズに注文が行えました。

つけ麺とカレーライスが人気でした。🍛🍜

少人数のグループに分かれて各自ショッピング、余暇を過ごすためのパズルや本、洋服などを買いました。👕

ゲームセンターにも立ち寄りゲームをしたり、プリクラを取ったり各々楽しんでいました。

 

 

 

 

 

ページトップ