のぞみのブログ

☆流しそうめん☆

7月31日にはのぞみで流しそうめんを行いました♪

 

午前中は流しそうめんの準備チームとお出かけチームにわかれて活動しました!

 

まずは準備チームです!

昼食の準備で野菜など切ってもらい、そうめんを茹でて準備してもらいました♪

またそうめんが食べれない子用におにぎりも作って貰いました♪

 

お出かけチームは葛和田の遠藤ファームに向日葵を見てきました♪

向日葵が綺麗に咲いていました!

 

お出かけチームものぞみに戻って、全員揃ったらいざ流しそうめんのスタートです!!

流れるのはそうめんだけじゃないです!

今回はうずらの卵や、トマト、オクラやきゅうり色々流しました♪

うずらの卵はかなり難易度高めでした❣

流れてくるそうめんを取ろうと夢中で食べていて、こども達も楽しそうでした!

後日ご家族の連絡帳などで楽しかった様子を伝えてくれた子もいたそうでやった甲斐がありました♪

 

夏休みの楽しい思い出の1コマになれば嬉しいです‼

ページトップ