春陽の里のブログ

ハロウィンメニュー

10/31の昼食はハロウィンメニューでした。

今回は黄色と黒を基調にしたメニュー作成をしました。

 

ハロウィンオムライスはイカスミで黒くしたごはんにとろっと卵を乗せています。

まっくろくすけハンバーグは黒ゴマをまぶし、黄色のお皿は柔らかいソーセージをお化けの形に抜きました。

やはりハロウィンにはカボチャは欠かせませんね、カボチャのスープです。

デザートはジャックのホワイトロールケーキ。厨房手作りの白いロールケーキにジャックの顔を書きました。

 

こちらはムース食。行事食でもできる限り同じようになる様に心がけています。

今年はジャックの仮装しました。同じ顔のケーキに見えるかな?

画力が無いのでちょっと不細工ですがそこもハロウィンという事ホラー感出しています。

食堂や厨房内もハロウィン仕様

食事はおいしかったでしょうか??

午後はハロウィンイベントを楽しんだようです。

11月は厨房職員考案メニューを予定しております。お楽しみ~(記)栄養士

 

ページトップ