深谷たんぽぽのブログ

ミニ行事で勤労感謝祭を行いました

11月25日(土)ミニ行事にて「勤労感謝祭」を行いました。

今回のテーマは「よく働き、よく遊べ」埼玉のぞみの園のキャッチコピーです。

午前中は「よく働き」になぞらえて

地域の方々に感謝の意味も込めて散歩コースのゴミ拾いと事業所内の清掃

そしていつもの作業班での生産活動を行い

午後は「よく遊べ」ということで「深谷たんぽぽ~ミニ運動会2023~」を開催しました。

 

風が少し強かったですが、皆さん一生懸命ゴミ拾いと清掃に参加しました。

 

 

 

 

午後のミニ運動会では

①ボール送り競争 ②お玉リレー ③パン食い競争 の3種目を2チームで競いました。

パン食い競争は食品班に依頼をしてパンの代わりに「マフィン」を焼いてくれました。

競技が白熱しマフィンの写真を撮るのを忘れてしまいましたがとても可愛らしく仕上がっており

マフィンを手に取ったご利用者もニコニコの笑顔に・・・

深谷たんぽぽは今年初めての運動会という事もあり気合十分!!!応援も力が入っておりました!!!

 

優勝チームにはささやかながら優勝賞品も贈呈。

 

大分寒くなってきましたが力いっぱい体を動かす良い機会になったと思います。

 

11月も終わりに近づきいよいよ12月!

今年の行事の締めくくりは「忘年会」です。どんな忘年会になるのか楽しみですね☆

ページトップ