春陽の里のブログ

この時期の風物詩はこれで決まりでしょ!

12月27日(水)、来たる2024年年明けに向けて鏡もちづくりを行いました。

春陽で毎年恒例となった餅つきも今年で早5回目となりました。

とはいえ1年ぶりの餅つきに悪戦苦闘しつつ、皆さん力一杯頑張りました。

粘り気のある美味しそうなもちが完成した後は、いよいよ形成に移りました。

お餅はすぐに硬くなってしまうので温かいうちに丸めないといけません。

丸く形作るのはなかなかの難しい作業でした。

最後は完成した鏡もちと記念撮影です。

年の瀬を実感する貴重な時間となりました。

良いお正月を迎えられそうですね!

記:支援課

ページトップ