春陽の里のブログ

ガト-フェスタハラダへ工場見学に行ってきました!!

1/17(水)ハラダラスク工場へ外出に行きました。

今回は県外への外出です!

*ご存じの方はお分かりかと思いますが、

ハラダのラスク工場は県境の橋を渡りすぐの為、一瞬群馬県です☆

それでも春陽の里初の『県外への外出』です!

では早速、1日の様子をお伝えします。

10:30春陽の里出発し、11:00本庄天狗茶屋にて昼食です!

12月にコロナもあり、そのうっぷんを晴らすよう

みなさん晴れやかな表情をされています。

今回の予算は3000円(お土産代含む)です。

はたして今回の5人はどんなお金の使い方をするでしょうか?

けっこう豪華なメニューを選択されました。

職員も美味しくいただいちゃいました。

「ごちそうさまでした!」

さて、残金でおみやげまで買えるでしょうか。

  ・

  ・

  ・

と考えていたところ、なんとっ!、強者が現れました!

食後にいちごパフェです。その価格980円です!

1件目にして2600円使う方が2名おりました。

しかし、これも良い思い出です。

節約された方、今を全力で生きる方、それぞれ良いと思います。

1件目が長くなってしまいましたが、

次は本命の「ラスク工場」です。

ここでは、工場見学を中心に

試食もあり楽しめました。

工場内は撮影禁止の為、写真はほぼございません。

みなさんハイテクな機械に驚かれていました。

そして見学後は併設しているお店でお買い物です。

先程工場で作るところを見たばかりのラスクを

買うことができ喜んでいる方もいました。

その方は「デザート我慢して良かった」

と話されていました。

では最後に上里の「カンターレ」でお買い物です。

さてさて、残金が少ない方はどうされるのか興味があります。

やりました!アイスが買えました!!良かった!!

他の方もお菓子を買ったり、真実の口で遊んだり、

ケーキを食べたりして楽しまれていました。

 

買い物後は外の公園で遊んでから帰路につきました。

とても気分転換になる外出となりました。

 

記:支援課

ページトップ