のぞみのブログ

👹節分イベント👹

のぞみでの節分イベントの様子です♪

節分に合わせてこども達には事前に製作で鬼の被り物を作っていました!

今回は2/2、3  と2回に分けて行いました‼

 

2日は鬼のお面を被って、悪い鬼を退治してお宝(お菓子)をGET❣ということでこん棒を振り回してもらいました。

去年の鬼の話ではこどもに、こん棒取られて大変だったとのことなので、これで発散してもらいました笑

最初は控えめに叩いていた子もお菓子が落ちると勢いが違いますね笑

わいわい楽しく鬼退治ができました♪

 

3日は豆まきをおこないました!

せっかくなので製作した被り物を被ってピース😊

今年は鬼も有志でこどもが2名追加になりました😲

怖い鬼が出てくるとみんな夢中で鬼に向かって投げていました😊

みんなでわちゃわちゃ楽しい豆まきになりました♪

ページトップ