春陽の里のブログ

ちょっと早めのひなまつり行ないました!

春陽の里では、少し早いですがひな祭りイベントを今日行ないました。

事前にご利用者の皆さんに、お雛様とお内裏様を作っていただきました。

こんなに立派なひな壇ができました!!

ひな壇を横に、まずは「ふうせんのうた」に合わせてひなまつりについて伝えました。

風船と一緒におひなさま達がやってきてくださいました!

積極的に手を挙げ、参加して下さる利用者さんもいました!

次は、二つのゲームを行ないました。一つは「ひな壇倒しちゃうぞ!ゲーム」です。

皆さん、好みのお雛様にむかって投げている様子が見え楽しんでおられました。思わず、笑みを浮かべてしまう方も、、😊

二つ目は「ひなあられキャッチゲーム」を行ないました。

流れてきた青と赤の2色のボールを、それぞれの色のコップでキャッチをするというゲームです。

皆さんうまくキャッチすることができておりました!

ちゃっかり手で入れている方もおりましたが、楽しそうな表情で行なっていただいたので良しとしましょう!😂

ゲームの最中には、お雛様とお内裏様になっていただきました!

イベントの後は、昼食です!今日は、ひなまつりメニューなので待ちきれずにのぞいてしまう方も、、!

皆さん、楽しくおいしくいただいていました👌

ページトップ