春陽の里のブログ

おやつレク「こいのぼりデザート」

少し早いですが「こいのぼりのデザート」のおやつレクを行いました。

端午の節句と言えば男の子の健やかな成長を願う日・・今回は男子限定のレクレーションです。

しっかりと手洗いをしエプロンと三角巾をつけてレッツクッキング!!

 

今回は食パンをこいのぼりに見立て、生クリーム・フルーツを乗せていきます。

笑顔いっぱいで楽しそうですね。

 

見本を見ながら上手にこいのぼりをデザインし、素敵なおやつが出来ました。

自分で作り季節や行事を感じながら、楽しくおいしいおやつになったと思います。

 

またご家族より旬のタケノコをいただきました。

たけのこご飯をや煮物、中華スープ、バジル炒めなどにしました。

特に大人気だったのがたけのこご飯。ご利用者からは「おいしかった~」「また食べたい」と沢山の感想がありましたので2回ほど提供しました。

香り良く柔らかくておいしいタケノコをありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます(記)栄養士

ページトップ