のぞみの園ホームのブログ

たこ焼きパーティー

各ホームでホットプレートを使う夕食作りの第3弾!

今回は、カスガホームでたこ焼きパーティーをしました💗

ホットプレートを出し準備していると、ほとんどの方は”たこパ”をしたことが無いそうで興味津々な様子でした😁

 

いざ!たこパの開始です😊

まずは液を流し入れ・・・

 

各々で好きな具を入れていきます🧡

タコ・ウインナー・餅・チーズ・揚げ玉 等を用意しました♪

1つずつ丁寧に入れる方、たくさん入れる方、性格が出ていました(笑)

 

もちろん、丸くひっくり返すのもやっていただきます😄

皆さん「初めてやる~」と言っていましたが、上手に出来ていてビックリでした!

ぐちゃぐちゃなたこ焼きを覚悟していたのですが・・・(笑)

 

とっても美味しいたこ焼きが完成しました❣❣

途中ブレーカーが落ちる恒例のハプニングもあったので、更に美味しく感じます✨

そして・・・!

 

食後のデザートはホットケーキを焼きました◎

お腹いっぱいでもデザートは別腹です🎵

みんなでワイワイしながら、女子会たこパを楽しみました🥰

ページトップ