のぞみのブログ

🌟餌やり体験&羊の毛刈りショー🌟

今日は春陽のイベントに参加してきました♪

 

今回春陽の里で下記のようなイベントに声をかけていただきました!

 

春陽の里イベントのお知らせ

         【詳細は上をクリック】

 

 

春陽の里のお庭にこども達も初めて入るので、みんなワクワクした様子でした♪

中に行くとすでに子ヤギやウサギがいてこども達のテンションも上がっていました🥰

のぞみの卒業生にも会えて嬉しそうでした!

 

餌を貰ったり触れ合ったりと各々餌をあげたり触ったりしました😄

こどもによって笑みがこぼれたり、少し怖がりながらも餌をやる様子など様々でした🌟

 

続いて羊の毛刈りショーを行うのも見せていただきました

せっかくなのでこども数人は毛にハサミを入れさせてもらいました‼

おっかなびっくりしながらもチョキチョキしました。羊もとても大人しく刈られていました😲

 

羊毛を刈ったらこんなに大きくなりました🌟

 

これからも法人のイベントや地域のイベントにも積極的に参加していければと思っています♪

 

来月のたんぽぽマルシェにものぞみとして参加できればと思います!

ページトップ