春陽の里のブログ

★クリスマス会を開催しました★

12月25日(金)に待ちに待ったクリスマス会を開催しました!

今年は中止になったイベントが多かったため、年の瀬にみなさんが楽しめるイベントを開催できて、大変嬉しかったです。

まず第1部では、「ドリームキャッチャー・ガーランド作り」をしました。ドリームキャッチャー作りは初めての方も多く、紐の通し方に個性が出ていて表情豊かな飾りが出来ました!

第2部では、「ケーキ作り・レクリエーション」をしました。班ごとにわかれて、スポンジケーキに自由にデコレーションをしていただきました。レクリエーションでは班対抗のゲーム大会を楽しみました。

第3部は、「サプライズサンタとイルミネーション」です。午前中からいろんなイベントを楽しんで、少し疲れてきた頃・・サンタクロースの登場です!ご利用者みなさんにプレゼントを配る、素敵なサプライズがありました。急に現れたサンタに笑顔で駆け寄ると・・サンタの正体は、山崎理事長でした!!プレゼントは何が入っているのかな~と、みなさんとても嬉しそうでした(^^♪

そして夕暮れ時から、青淵公園のイルミネーション観覧に出かけました。とても綺麗なイルミネーションに、目を輝かせていました。

一日を通して、笑顔がいっぱいの素敵なクリスマス会となりました♫

尚、このクリスマス会には、先月春陽の里でご家族や職員向けに実施したバザーでの売り上げ金を使用させていただきました。この場をお借りして、ご協力いただいたみなさまに感謝申し上げます。

記:支援課

ページトップ