妻沼つくしのブログ

第二回お花教室(生活介護)

2021年になり、もうかなり過ぎてしまいましたが、特にいつもと変わりなく、妻沼つくし作業所も新しい年をスタートさせました。

ブログの更新も遅くなり、すみませんでした(-_-;)

 

今年最初のブログに、生活介護の活動をご紹介します。

先日、『第二回お花教室』を行いました。今回は、6名の方が参加されました。

今回も、前回同様にボランティア講師の方に来ていただき、生花を使った、フラワーアレンジメントに挑戦しました。

お手本を見ながら、よーく説明を聞いて一生懸命、作りました。

「こうかな?」「いや、こうじゃない?」と皆さん真剣です。

なかなか、いいでしょ!!と、ちょっと照れくさそうに見せてくれました。

その後も、色んなお花を挿して、とっても素敵な作品が完成しました。

ページトップ