のぞみのブログ

マクドナルドの日♪

今日のお昼は初めての試みで、マクドナルドを注文できる日を設けてみました。

 

みんなそれぞれ個性が出るメニュー選びでした!!

緊急事態宣言やコロナウィルスが無ければ、実際に子供達にもマクドナルドへ出向き直接注文のやりとりを行い社会体験のひとつとして行いたかったのですが…こんなご時世なので事前に注文し取りに行くことにしました。

 

受け取ったら、のぞみに戻って昼食です♪

手洗い・消毒をしたら『いただきまーす!』とみんな勢いよく食べ始めました。

介助してから写真を撮ろうと思ったら、みんなアッという間に食べ終わってしまい2名しか撮影できませんでした。

 

ポテトやナゲット、ハッピーセットなどみんな大満足そうに完食していました。

 

楽しみにしていた子も多かったのか連絡帳にもマクドナルドのことが書いてあったりと人気を感じました。反省点を踏まえつつ、不定期に開催し昼食が楽しみのひとつになればと思います。

ページトップ