のぞみのブログ

遊びの広がり♪

最近室内で遊んでいるのぞみの様子をお伝えしたいと思います♪

男の子はトミカが人気です♪

以前はトミカを走らせて遊んでいた子がブロックで駐車場のようなものを作っている様子を見つけました!

 

その様子から、駐車場を牛乳パックで作ってみました♪

実際にトミカを並べたり走らせたりと遊んでくれている様子を見ると作った甲斐がありました♪

トミカのコースのシートを作ってみたり、踏切が気になっている子もいたので踏切も作ってみました!

自立課題同様、まずは子供たちの興味があるものに注目して、遊びの幅や興味の幅が広がるよう、これからも支援していきたいと思います!

ページトップ