春陽の里のブログ

節分メニュー

今年は124年ぶりに節分が2月2日になったそうです。しっかり鬼退治をして元気に楽しい一年が過ごせるようにしていきたいですね。

昼食は節分メニューです。

鬼のおにぎりをよく噛んで鬼を退治?します。

金棒に見立てた?エビフライや節分といえば豆!!ということで豆のサラダ、けんちん汁、鬼風なロールケーキの献立になっています。

ご利用者の皆さんも朝から「鬼のおにぎり!!」と気になっている様子でした。

イカスミのおにぎりにかにかまの角を生やして鬼のおにぎりにしました。

ちょっとお口が真っ黒になってしまう方もいましたが・・歯磨きして白い歯に!!

ロールケーキにはたけのこの里の角を生やしました。皆さん一生懸命鬼退治?しています。

 

午後は節分のイベントを行う予定です。その様子を少しだけ・・

 

風船の鬼につけるはずの角が皆さんに生えてしまったようです!!詳しい様子は次のブログで(記:栄養士)

ページトップ