妻沼つくしのブログ

野菜の苗を植えました。

GWも終わり、少しづつ暑い日もあり、そろそろ梅雨の季節になるね・・。

なんて会話をしています。

 

今回は、就労Bより食品科の取り組みの紹介です。

食品科の利用者さんが詳しい職員さんに教えてもらい、トマトやズッキーニなど色々な苗を植えました。

日々の食品科の仕事の合間に、野菜や花のお世話をしています。

施設には、綺麗なお花が咲いています。花のある職場^^なんかいいなぁと毎日、癒されています。

野菜の収穫は、夏ごろになるのかな・・・。たくさん実ってくれるといいなぁと思います。

今からとても楽しみな様です。

 

~追伸~

今年も、つばめが巣を作りに来ました。

こちらも雛の誕生が楽しみです。皆さん、あたたかく見守っています。

 

 

ページトップ