のぞみのブログ

🥪サンドイッチづくり🥪

7月3日はサンドイッチ作りをしました。サンドイッチの間に挟む具材の準備をお出かけ前にしました。

 

数名はエプロンまで持参してくれる気合の入れようでした♪

シーチキンや卵と言った具材をマヨネーズを入れて混ぜて貰いました!

具材の準備が出来たら、まずはお出掛けしてきました!

お出掛けから帰ってきたら、手洗いをしっかりして…自分たちで挟んで貰いましょう!!

ツナマヨや卵、ハム、きゅうり、ジャム…など各々好きな具材を挟んで大きなお口で『いただきまーす!』

おかずで付けた唐揚げやポテトも挟むなど、ボリュームのあるサンドイッチを作る子など様々でした。みんな思ってた以上によく食べてくれました。

 

昼食後スタッフのお手伝いとして、洗い終わったコップやお皿を拭くのをお手伝いしてくれました。

 

夏休みにでも、また調理実習が出来ればと思っています♪

ページトップ