春日園のブログ

7月7日 七夕☆彡

今日7月7日は七夕☆彡

織姫さまと彦星さまが1年に1度だけ会える特別な日です。

 

本日の昼食は七夕メニューを提供しました!

七夕の定番でもあるそうめんは、吹き流しをイメージした鮮やかな見た目となっています。

 

華やかで美味しい行事食に、ご利用者も大喜びでした(^^)

 

 

 

また七夕イベントとして、短冊を書いていただきました!

今年は皆さんの願い事が天まで届くよう、ロケットの形をした短冊を用意してみました。

特に新型コロナウイルスの終息を願う声が多く聞かれ、「また旅行に行きたいね。」「一昨年の日帰り旅行が楽しかったな。」と思い出話に花を咲かせる場面も(^^)

  

皆さんの思いがつまった素敵な七夕飾りが出来ました☆

 

 

レクリエーションでは、『流れ星キャッチゲーム』にチャレンジしていただきました!

それぞれ願い事を発表していただいたあと流れ星に見立てたボールを投げ、職員が網でキャッチします。

皆さん願い事が叶いますようにと気持ちを込めてボールを投げていました🌟

職員と息を合わせ見事キャッチ!

 

「これで願い事叶うかな。」と笑顔が見られました(*^^*)

 

今日1日を通して七夕気分を味わってくださったようで嬉しいです。

皆さんが願い事を叶えられるよう、職員も応援していきたいと思います☆

 

 

記:平原

ページトップ