春陽の里のブログ

七夕イベント

7月7日は七夕ということで、春陽の里ではイベントを行ないました。

この日に向けて日中活動で装飾を作ったり、劇の発表練習などを行なってきました。

自立課題等中心に行っているグルーブでは、普段シール貼り等も行っている為

今回の七夕飾りでも活用してみました。

☆七夕当日☆

〇食堂に天の川をイメージした壁画と職員手作りの竹のモニュメントを設置して雰囲気がでてきました。

  

〇まずは短冊に願い事を書いて飾りつけを行ないました。

みなさんどんな願い事を書いたのでしょうか??

 

〇演劇(織姫と彦星)

緊張した様子でしたが練習したことが出せたでしょうか。

誰がどの役かは…

皆さんのご想像にお任せします。(^_-)-☆

 

 

最後に七夕をみんなで歌って記念撮影をしてイベントは終了しました。

イベント後のお昼の七夕メニューもみなさん楽しみしている様子でした。

どんなメニューか楽しみですね!!

 

記:支援課

 

 

ページトップ