春陽の里のブログ

オリンピックメニュー第五弾

7/23は待ちに待った東京オリンピックの開催日ですね。

6月から行っていたオリンピックメニューも5回目の今回で最後になります。

イギリス・中国・ギリシャ・ブラジルときて、今回は日本「TOKYO」をイメージした献立にしました。

海外の方が好きな日本の料理は「寿司」「ラーメン」「てんぷら」「焼き鳥」だそうです。

色々悩んだ結果・・

オリンピックのマークをイメージした五色のおにぎりは、赤が梅味、黒はごま、青はわかめごはん、緑は青のり、黄色は卵にしました。

「日の丸」に見立てたはんぺん、唐揚げ、小松菜のわさび和え、ミニラーメンです。

デザートはKawaiiを意識して3色の生クリームでデコレーションしたプリンアラモード

色々な国の国旗をもって気分を高めています。

旗を持つと嬉しそうに大きく振り、応援気分を味わっていました。

 

今日から始まるオリンピック。アスリートの方々を応援していきたいと思っています。(栄養士)

 

 

ページトップ