春陽の里のブログ

ハロウィンメニュー🎃

10/28は春陽の里ではハロウィンイベントが開催されました。

イベントに合わせ給食もハロウィンメニューです。

イベントに合わせ少し厨房も可愛くトランプ兵やカボチャ、ハロウィンクイズなどでデコレーションしました。

今回はお化けトッッオ・真っ黒チキン・魔女のサラダ・地獄のタルト・人参スープ・クモの巣杏仁です。

お化けトッッオは黒いココアを入れたパンを手作りし、お化けの舌は赤く煮たリンゴです。

魔女のサラダはレモンのドレッシングで鮮やかなピンクに色を変化させています。

ピンクのマッシュポテトはビーツを入れて作りました。

デザートはクモの巣状にデコレーションした黒い杏仁豆腐です。

数日前から張り出してある献立表を見て、ご利用者の方はそわそわ・わくわくして何が出るのか気にしていました。

  

こちらはきざみ食の食事です。

パンは細かく切り牛乳で浸し丸め直し、生クリームやカボチャを詰めました。

 

さて昼食が始まります。食堂のドアを開けると・・・

怖~い魔女と魔法使いが大釜や杖を持ち、待ち構えています。

 

厨房の扉を守っていたトランプ兵もいました。

トランプ兵が食事の説明をします。仮装が気になってしまったようですが・・・

午後はたのしいハロウィンイベント‼‼

職員も仮装し気分も上がりますね。そちらの詳しい内容は別のブログで・・

記:栄養士

ページトップ